駅のホームでスマホを見ながら歩いていた女性に体当たりし、転倒させケガを負わせたとして自称作家兼ミュージシャンの中村陽容疑者が逮捕されました。
中村容疑者は容疑を否認しているということですが、なぜこのような暴挙に出たのか?
中村容疑者の経歴などについてまとめてみました。
【歩きスマホの女性に体当たりし大けがを負わせる】
兵庫県で駅のホームでスマホを見ながら歩いていた女性に体当たりし、転倒させ大けがを負わせたとして、傷害の容疑で作家兼ミュージシャンの中村陽容疑者が逮捕されました。
中村容疑者は容疑を否認しているということで、「歩きスマホしている方が悪い」と供述しているそうです。
けがをした女性(55)は転倒した際に頭蓋骨を折る重傷を負っているそうで、駅の防犯カメラなどから中村容疑者と判断されたようです。
しかし、ひどいことをする人がいるものですね…。
確かに歩きスマホは危ないですが、体当たりせずとも危ないなと思えば口で注意すれば済む話ですよね。
【中村陽容疑者の経歴や作品などは?】
自称作家兼ミュージシャンという中村容疑者ですが、どんな経歴の持ち主なのか気になりますよね。
名前:中村陽(なかむらよお)
生まれ年:1953年
出身地:兵庫県
住所:兵庫県神戸市
職業:作家・ミュージシャン
おおまかな情報しかわかっておりませんが、シンガーソングライターとして活動しており、ライターとしても活躍されていたそうです。
どのような作品なのかはちょっとわからなかったのですが、たぶん知られていない作品ですよね…。
中村容疑者自体知りませんし。
その他にも大学で講師などされていたこともあるようで、講師をするような人間がこのような事件を起こすなんて信じられませんね。
Twitterアカウントなどはなかったのですが、Twitterで検索すると顔写真など出てきますよ!
また、中村容疑者は過去にも逮捕歴があるということで…
2013年に神戸市灘区の鮮魚店のポスターを破り、器物破損の疑いで逮捕されていますが、このときも容疑を否認していたようです。
ポスターを破った際にも防犯カメラの映像で中村容疑者と特定されたようで、この鮮魚店では落書きなどのいたずら被害も相次いでいたということです。
また、中村容疑者は当時ラジオ関西で「中村よおのトオリヌケ・ストリート」という番組の司会を務めていたそうです。
やばいですね…癇癪もちなんでしょうか…。
昔からこのような事件を起こしていたとは。